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よくあるご質問
お問い合わせフォームはこちら
①会員登録・アカウントについて
会員登録はどこからできますか
ログインができません
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは正しく入力されていますでしょうか。
いずれも半角英数字で入力する必要があります。
パスワードをお忘れの方はマイページのログイン画面からパスワードの再発行を行ってください。
また、メルマガを購読されていても、こちらからご自身でアカウント登録をいただかない限りアカウントは作成されません。
Minimalからのメールが届きません
会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、自動で完了メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスが間違っている可能性があります。
会員登録をされた方は、マイページから登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。
なお、他にも下記の場合が考えられますので、ご確認ください。
・迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている
・ドメイン指定受信をされていて「@mini-mal.tokyo」からのメールを受信できない
・メールアドレス指定受信をされていて「wholesale@mini-mal.tokyo(@は半角)」からのメールを受信できない
・特にキャリアメール(softbank,au,docomo)、hotmailにて受信拒否・迷惑メールに設定されているケースが多くあります
・メールボックスの容量が不足している
②ご注文について
会員登録をせずに購入したいです
当サイトは、会員制サイトのため、会員でないお客様のご注文はお断りしております。
注文内容は確認できますか
ご注文手続き完了後にお送りするメールの「ご注文内容のご確認はこちら」ボタンよりご確認いただけます。
※メールが届かない場合は本ページの「Minimalからのメールが届きません」をご参照ください。
また、マイページよりご注文いただいた内容をご確認いただけます。
注文後に内容の変更・キャンセルはできますか
ご注文手続き完了後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加・キャンセルは商品の特性上、 お受けいたしかねます。
注文後に配送先(住所、名前など)の変更はできますか
誤入力による配送先変更につきましては、ご注文完了後3時間以内に(wholesale@mini-mal.tokyo(@は半角))にご相談ください(出荷状況により変更できない場合がございます)。
注文時のメールアドレスを間違えてしまいました
ご注文完了メール・発送完了メール等をご確認いただくことができません。
至急、下記のお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
お届け先住所を間違えて注文してしまいました
商品をお届けすることができないため、至急、下記お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
正しいお届け先のご連絡いただいてから出荷準備を開始いたしますので、配送ご希望日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
③商品の配送について
注文からどれくらいで商品が届きますか
ご注文後4-6営業日でのお届けとなります。 商品の発送状況は、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認いただけます。 発送完了後に弊店よりお送りするメール記載のお問合せ番号をご利用ください。
土日祝日は原則、発送業務を行っておりませんのでご了承ください。
配送業者都合によりお届け日時のご希望に添えない場合がございます。
交通状況や天候状況等配送業者の都合により、お届け遅延が発生する場合がございます。
日時指定はできますか
誤入力による日時指定の変更につきましては、ご注文完了後3時間以内に(ec@mini-mal.tokyo)にご相談ください。出荷状況により変更できない場合がございます。ご了承ください。
弊店出荷後は発送完了メール内記載の伝票番号をもとに、ヤマト運輸様にお届け日変更のご依頼をご検討ください。
配送業者の指定は出来ますか
ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けします。配送業者の変更はお受けいたしかねます。
別の注文との同梱同送はできますか
注文単位での出荷となり、発送商品のおまとめはお受けいたしかねます。
海外へ発送してもらえますか
商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。
海外から(発送先は日本国内)の注文はできますか
発送先および注文者の住所が日本国内に限り、ご注文いただけます。
「注文者情報」が海外の住所の場合は、配送システムの都合により出荷することが出来ず、海外の住所の訂正お手続きが発生いたします。それに伴い、指定日配送およびご注文をお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
配送できない地域はありますか
沖縄県、離島など一部地域において以下の理由により配達不可となる場合がございます。
・配送業者によりお届け不可と判断される場合
・賞味期限内に商品をお届けすることが難しい場合
上記の場合、弊店よりご連絡の上、ご注文のキャンセル・返金手続きを行わせていただきます。 予めご了承ください。
不在等により荷物が受け取れない場合はどのようになりますか
投函される「ご不在連絡票」をご確認いただき、配送業者に受取ご希望日時を必ずお伝えください。 配送業者の保管期間を経過した場合は、弊店に商品が返送されます。 返送された場合、商品の再配送・ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
④お支払いについて
どのような支払い方法がありますか
NP掛け払い(法人向け請求書払い 銀行・コンビニ)のみでご案内しております(詳しくはこちら)。
NP掛け払いについて教えてください
法人・個人事業主を対象とした掛け払いサービスです(月末締め翌月末請求書払い)。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。掛け払いのご注文には、同社提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
下記URLより、NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意してNP掛け払いサービスをご選択ください。与信枠は、個別に設定させていただきます。
【お支払い方法の詳細】
請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。 銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。詳細は下記URLよりご確認ください。
NP掛け払い 公式HP、購入企業(買い手さま)向けページ、利用規約、プライバシーポリシー
※外部サイト
注文後に支払い方法を変更できますか
ご注文手続き完了後のお支払方法のご変更はお受けいたしかねます。
手数料はかかりますか
各種振込手数料はお客様ご負担となります。
⑤インボイス対応について
適格請求書発行事業者登録番号を教えてください
「T7011001101647」です
インボイス対応の領収書が欲しいです
お手数おかけいたしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください
⑥返品・交換について
商品の返品、交換はしてもらえますか
食品という商品特性上、お客様のご都合による返品・交換・返金は承っておりません。
板チョコレートは割れやすい商品になっております。細心の注意を払い梱包を行っておりますが、割れによる板チョコレートの返品・交換・返金は承っておりません。また予めご了承ください。
配送途中での汚れや商品の間違えなど万一不都合な点がございましたらお手数をおかけ致しますが、 お受取りから1週間以内にこちらに(wholesale@mini-mal.tokyo(@は半角))下記をご記入の上ご連絡をお願い致します。
「ご注文番号、貴店名もしくは貴社名、お名前、メールアドレス、商品名、交換or返品の理由(商品写真)」
⑥その他
店舗などで購入した商品・販売商品について教えてください
店舗・一般のお客様向けのオンラインストアで販売している商品の在庫や購入した商品に関するお問い合わせは、購入店舗へ直接お問い合わせください。
【電話番号】
・Minimal富ヶ谷本店:03-6322-9998
・Minimal The Baking 代々木上原:03-6407-8292
・Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵:050-1808-2083
・Minimal The Specialty 麻布台ヒルズ:050-1809-0420
・一般のお客様向けのオンラインストア:050-1742-4755(お問い合わせフォーム)
※原則、お電話でのお取り置きは出来かねます
お問い合わせはこちら
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